プレスクール 募集要項

募集要項(プレスクール)

令和5年度 募集要項

入園について

1歳、2歳児さんのプレスクールは、随時入園が可能です。
定員がございますので、一度、事務所までご連絡下さい。

曜日・時間帯

1歳児さん

曜日:毎週金曜日
時間:①9:10~10:40 ②11:00~12:30

2歳児さん

曜日:月~木曜日
時間:①9:10~11:10  ②11:30~13:30

プレスクールの願書について

当園の事務所で願書を配布いたします。受付は、平日9:30~17:00でございます。

令和3年度のクラス分けの生年月日

1歳児クラス

令和3年4月2日~令和4年4月1日(2021年4月2日~2022年4月1日)

2歳児クラス

令和2年4月2日~令和3年4月1日(2020年4月2日~2021年4月1日)

プレスクール見学ご希望の方

体験・見学について

曜日

1歳児クラス:毎週金曜日
2歳児クラス:月・火・水・木

時間

9:30~12:00頃まで

およそ2時間程度【受付(事務所窓口)→スクール体験→園舎内見学→終了】

持ち物

うわばき(ご父母・お子様用)
外履きを入れる袋
お着替え一式

その他

当日お車でご来園を希望される方につきましては、幼稚園の駐車場をご利用いただけるようにいたしますので、お申し出ください。

入園をご希望される方につきましては、体験・見学終了後に入園に必要な書類等をお渡しいたします。また、入園までの流れにつきましても、その時にご説明いたします。

そのほか、分からないことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

プレスクール体験・見学では、園内全体のご案内と、保育の様子を教室の外から実際に見学し、体験していただくことができます。

※見学をご希望の方は必ず事前予約が必要となります。

お電話(045-961-3487)、またはメールにてご予約ください。

ご相談はこちら

途中入園について

お問合せに必要な情報

お問合せに必要な情報

・お子様の名前

・生年月日

・保護者氏名

・ご連絡先

ご住所、自宅TEL、携帯電話、Emailアドレス

・横浜・モンテッソーリ幼稚園を知ったきっかけを教えて下さい。

ホームページ

書籍 (書籍名 : <例> ビタミンママ)

ご紹介 (紹介者 : <例> 在園児の「横浜 太郎」君のお母様より)

その他

・見学の際の交通手段を教えてください
・見学希望日の日程

※スケジュール調整いたしますので、最低でも2日ほど、候補日を出してください。見学は、モンテッソーリ活動を中心的に参観して頂く予定です。午前9:30頃までに幼稚園受付にお越しください。

途中入園をご希望の方は、上記の事項を明記の上、ご連絡ください。

ご相談はこちら

子育て・育児支援のご相談

「子ども、最近こんな事できるようになったよ!」

「子どものしつけはこれでいいのかなあ?」

「最近、子どもの言動が気になるなあ」

「モンテッソーリ教育は聞いたことはあるけど、実際はどんな教育なんだろう?」

そんな疑問や気持ちをお持ちになったことありませんか? 横浜・モンテッソーリ幼稚園では、保護者様の悩みや育児相談などを、モンテッソーリ教育と長年現場での体験に基づいて、ご相談をさせていただいております。経験豊富なお父様・お母様を交えて、皆様のコミュニケーションの場として集まりませんか? お子様もご一緒にいらして下さいませ。きっと子育ての発見があるでしょう!

詳しくはお知らせをご覧下さい!

ご質問やご相談をご希望される方は、お気軽に事務所までご連絡下さい。

メールによるお問合せ

電話によるお問合せ

045-961-3487

業務時間:月曜~金曜日 9:30~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)