入園案内

令和3年度 募集要項

令和4年度入園について

○願書配布
10月15日(金)~10月29日(金)
時間:9時~17時まで(土日を除く)
場所:当園 受付
代金:1部500円

○入園面接
11月1日(月)
詳細につきましては、願書にてご確認
ください。

 

【途中入園について】
現在、保育園に行かれている方や家庭保育されている方の途中入園を歓迎しております。詳しくは、事務所までお電話かメールでお気軽にご連絡下さい。ご相談なども承ります。

(注1) 入園にあたっての必要なお話合いをさせて頂きます。

幼児教育・保育無償化について

当園は、幼児教育・保育無償化の対象園(私学助成園)です。

横浜市、町田市、川崎市、その他の市・区に住民登録している方で、お子様が当園に在籍している保護者の方に無償化給付があります。詳細は各市のホームページをご参照ください。

横浜市 町田市 川崎市

ご入園までの流れ

公開保育・体験保育 例年6月と9月に公開保育・体験保育を実施しています。実際の保育の様子をご覧いただける機会ですので、ご関心をお持ちの方は、お申込みの上ご参加下さい。
詳細な日程は、公開保育・体験保育のページをご確認下さい。

(本年度の公開保育・体験保育のスケジュールにつきましては、新型コロナウイルスの影響で未定です。
実施する場合はHPのホーム「お知らせ・行事予定」に掲載します。)
入園申し込み 10月中(日程はお知らせに掲載しますのでご確認ください)に幼稚園事務所にて入園願書を配布をいたします。
お越しいただくのが難しい場合は、郵送もさせていただきます。メールまたはお電話でご相談ください!!
※1歳児、2歳児クラスの願書は随時配布しています。
入園選考(面接) 担当の先生と面接を行わせていただきます。
合格のお知らせ・各種お支払い 合格の通知をさせていただいた方は、入園に際し必要な費用をお支払い下さい。
ご入園 4月の入園式で、新しい園児さんにお会いできることを楽しみにしています。

ご質問やご相談をご希望される方は、お気軽に事務所までご連絡下さい。

メールによるお問合せ

電話によるお問合せ

045-961-3487

業務時間:月曜~金曜日 9:30~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)