よくある質問

入園についての質問

途中入園はできますか?

1、2歳児さんは随時入園が可能です。3、4、5歳児さんは空きがございましたら入園は可能です。ただ、お子様の敏感期の機会を逃してしまう可能性があるので、できるかぎり2歳児クラスからの入園をおすすめさせていただいております。一度、事務所までご連絡いただけたらと思います。

制服はありますか?

ありません。考える力・色彩感覚を育てるためにも、子ども達が自分で服を自由に選ぶことを大切にしているからです。

兄弟割引などはありますか?

あります。詳しくは、事務所までご連絡下さい。

保育・幼稚園プログラム
についての質問

モンテッソーリ教育にうちの子は合いますか?

おひとりおひとりの年齢・発達段階に応じて、教材を用意し、教育をおこなっておりますのでご安心下さい。お気軽に事務所までご連絡、ご相談下さい。

預かり保育はありますか?

朝は7:30~で、午後は各学年ごとの降園時~18:30ごろまでとなっております。(終了の時間はご相談下さい)

英語教育はおこなっていますか?

はい。ネイティブの英語講師が英語の環境をつくり、園児に授業をおこなっております。

父母会活動は多いですか?

お子様の日頃の活動を知りたい方、園を支えていきたい方に、自発的に活動していただいています。

先生はどんな先生ですか?

全員がモンテッソーリの国際資格を取得しております。日々、勉強会や研修もおこなっており、子ども達に対しての熱意は高く、素晴らしい先生がそろっています。

ご質問やご相談をご希望される方は、お気軽に事務所までご連絡下さい。

メールによるお問合せ

電話によるお問合せ

045-961-3487

業務時間:月曜~金曜日 9:30~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)