最後までやり切れることが多くなったと感じています。

Currently browsing:
  • 最後までやり切れることが多くなったと感じています。

    Q1 横浜・モンテッソーリ幼稚園のプレスクールに通って、お子様はどのように変わりましたか?

    落ち着きがなく、長時間、椅子に座ったり、ひとつの事を持続して行うことが不得手だったのですが、自らの考えで行動することが増え、内面からくる意志による言動が目立つようになり、何かを中途半端で投げ出さず、最後までやり切れることが多くなったと感じています。結果として、片付けなどが得意になりました。

    Q2 横浜・モンテッソーリ幼稚園の雰囲気はどうですか?

    都会の喧騒も忘れさせてくれるような穏やかな雰囲気に包まれており、子どもたちが伸び伸びと成長していくためには最適な環境と考えます。お互いがお互いのことを尊重し合う状態にあるためか、大騒ぎして他の人に迷惑をかけることもほとんど見かけません。

    Q3 横浜・モンテッソーリ幼稚園のいいところを教えてください。

    まず、先生たちが大人のベースではなく、子どものペースで物事を考え、行動していただけるので非常に助かっております。自宅では必要性は頭では分かっているつもりでも、ついつい時間を気にしてしまい、大人のペースで行動してしまうので・・・親の近くでは、子どももついつい甘えてしまいがちですが。幼少期からお世話になることにより、綺麗な行動(言葉遣い、あいさつ)ができるようになってきています。ただ単に子どものやりたいようにやらせるのではなく、しつけの部分も共存した自主性を引き出していただける環境ではないか?と感じております。…

  • 途中入園はできますか?

    1、2歳児さんは随時入園が可能です。3、4、5歳児さんは空きがございましたら入園は可能です。ただ、お子様の敏感期の機会を逃してしまう可能性があるので、できるかぎり2歳児クラスからの入園をおすすめさせていただいております。一度、事務所までご連絡いただけたらと思います。…

  • 先生はどんな先生ですか?

    全員がモンテッソーリの国際資格を取得しております。日々、勉強会や研修もおこなっており、子ども達に対しての熱意は高く、素晴らしい先生がそろっています。…